TomatoChups(とまとちゃっぷす)のBlog

小さな常識を考え直すブログ 日常のこととたまにテックとビール

Canvasで '雪' を描いてみた

はじめに HTML5に導入されたcanvas。名前は聞いたことがあるけど実際何ができるの?いつ使うの?といった技術者から見た使い所的な部分は今回は置いておいて、暇な時にちょっと触ってみてプログラムでブラウザにお絵かきしたい!みたいな楽しそうなことをし…

人生最高のアニメが終了しました

あくまで個人的な意見ということでよろしくお願いします。 えー、ブログタイトルにあるアニメとは、 進撃の巨人season2です。 僕はアニメを結構観るので、毎シーズンごとに'今季はどんなアニメやるのかなー'といった感じで調べるのですが、2017年の夏アニメ…

ネタバレの民の心理について(理解できません)

僕はあまり喜怒哀楽が激しい方ではないと自分では思っています。 なので、なにか他人のされたり言われたりしたことで腹をたてるということは (中学校を卒業したくらいから)ほとんどなくなったのですが、唯一、、 絶対にこれだけはされたく無いというものがあ…

ひとつの部屋にティッシュ箱を何箱置くべきかの話

ひとつでしょ、、 と思った方が多分90%くらいだと思います。w 僕も、少し前までは今まで通りの常識で、 常識というかこれは習慣ですね、 リビング、キッチン、自分の部屋それぞれにひと箱ずつしかティッシュ箱を置いていませんでした。 そんなティッシュ…

秋葉原の醸造所 常陸野ネストビール

'ひたちのネストビール'と呼びます。 日本のクラフトビール界の中でもかなりメジャーな部類に入り、海外でも結構見ました。 普通のスーパーには置いてありませんがビール専門店などで。 茨城県のひたち野が本社で、秋葉原に1店舗醸造所兼バーがあります。 醸…

スマホ依存を抜け出す術

みなさんこんにちは。 いきなりですが、みなさんスマホ1日にどれくらいの時間使ってますか? 僕はパソコンも使うので、多分スマホだけだと2~3時間くらいで、パソコンも含めちゃうと7~8時間は触っています。w パソコンを持ってなかったら4~5時間は余裕でいっ…

AmazonPrimeビデオは神(Netflix, Huluとの比較) vol.2

みなさんこんにちは。 今回は、この前書いたこの記事↓ tomatochups.hatenablog.com の続きを書こうと思います。 読んでない人は先にこっちを読んでね↑ まだまだ便利なところがいっぱいあるので紹介します。 では行きましょう! 自宅の大画面テレビで視聴可能…

Amazonの二段階認証のすすめ

みなさんこんにちは。 今日は、Webサービスでの二段階認証について 最近ちょっと話題なので書こうと思います。 二段階認証とは? めちゃくちゃ究極にシンプルに言うと、、 セキュリティを高めるためのものです。 以上です。w こんな有名な方や、 えっと。予…

AmazonPrimeビデオは神(Netflix, Huluとの比較) vol.1

みなさん、アマゾンプライムご存知でしょうか。 日頃ブログとかニュースとかたくさん見ている人は 多分当たり前に知っているかと思いますが、 めちゃくちゃ重宝しすぎて、使ってない人はなぜだと思ったので、 今日は、アマゾンプライのすごいところを簡単に…

【東海の喫茶店】珈琲屋らんぷ

東海地方のモーニング! こんにちは。 今日は東海三県(愛知、岐阜、三重) でメジャーな喫茶店について少し書こうと思います。 その名は、「珈琲屋らんぷ」です。 聞いたことありますか??? 東海三県に住んでる方以外は あまり馴染みが無い名前かもしれませ…

夏布団は肌触りを重視としましょう

最近暑い!! ので、掛け布団を薄いのに変えました。 今日はーホテルとかにある真っ白でシンプルなシーツが 夏の寝苦しい時に最適なのではないかと思ったので ちょっと最近の自分のシーツ事情について書こうと思います。 上じゃなくて下ですね! ~今までのシー…

【夏服のすすめ】スティーブの様にかっこよく!

夏服は簡単? はじめに言っておきます。 夏服は簡単です! みなさんこの方ご存知ですか? 引用-Wikipedia そう、 あの有名なスティーブ・ジョブスです。この画像はきっとアップルでのプレゼン中か何かの写真だと思いますが、 たくさんあるスティーブ・ジョブ…

お問い合わせ

読み込んでいます...