TomatoChups(とまとちゃっぷす)のBlog

小さな常識を考え直すブログ 日常のこととたまにテックとビール

秋葉原の醸造所 常陸野ネストビール

'ひたちのネストビール'と呼びます。

 

日本のクラフトビール界の中でもかなりメジャーな部類に入り、海外でも結構見ました。

普通のスーパーには置いてありませんがビール専門店などで。

 

 

茨城県のひたち野が本社で、秋葉原に1店舗醸造所兼バーがあります。

醸造所なのでその場出来立てのビールが飲めて美味しいですよ!

 

しかも直営店だと価格もお手頃なので、気に入ったクラフトビールがあればその直営店を探してみるのがオススメです!!

 

そんなわけで今回は秋葉原常陸野ネストビールに来たわけです。

平日の3時ですが飲んでます。w

 

場所は、秋葉原の神田万世橋の高架下です。

mAAchという高架下のオシャレテナントの一角にあるんですが、ここかなりオシャレです。

f:id:arigatou10:20170614160401j:image

なかはこんな感じです↑

万世橋自体ははかなり歴史を感じる古いレンガ造りなんですが、

f:id:arigatou10:20170614162627j:image

なかはモダンで綺麗でとてもオシャレです。

 

常陸野ネストビールの外観はこんな感じ↓

f:id:arigatou10:20170614161631j:image

とてもオシャレです。

よく見るとビールを造っている樽も見えますよ!

 

神田川に沿って沢山のテラス席も用意されています↓

f:id:arigatou10:20170614162720j:image

 暑い中、テラスに座ってビールを飲む。

オシャレですね!!

神田川はあまり綺麗ではないですが。w

 

メニューはビールと軽いつまみのみなので、がっつり食事というよりは、秋葉原での観光や買い物のついでにいっぱい飲んでくみたいな使い方がおすすめです。

 

f:id:arigatou10:20170614163003j:image

ちょっと飲んじゃいましたが↑w

常陸野ネストビールは、このフクロウの可愛いロゴで有名ですね。

 

ぜひ秋葉原に来た際はふらっと寄って見てください。

 

ではまた!