TomatoChups(とまとちゃっぷす)のBlog

小さな常識を考え直すブログ 日常のこととたまにテックとビール

人生最高のアニメが終了しました

あくまで個人的な意見ということでよろしくお願いします。

えー、ブログタイトルにあるアニメとは、

 

進撃の巨人season2です。

 

僕はアニメを結構観るので、毎シーズンごとに'今季はどんなアニメやるのかなー'といった感じで調べるのですが、2017年の夏アニメ、今季ですね、今季はかなり楽しみにしていました。

 

その理由が先ほど述べた、進撃の巨人season2になります。

 

進撃の巨人season1が2013年の4月から9月まで放送されていたので、ちょうど4年間が開いたことになります。

 

4年です!!!!めちゃくちゃ待ちましたね。

しかし、2期が制作されないなんてことになったら多分泣いていたのでまずは感謝を。

 

WITSTUDIOさん(アニメーション制作会社) ありがとうございます。そして、携わった全ての方に感謝します。

 

season1とseason2の間には、アニメ映画の前編後編や実写映画、アニメ特別編などがあり、熱が冷めることはなかったです。

 

season2の感想を一言

歴代No. 1アニメになりました!

 

6話と12話しびれました。

正直僕は漫画も読んでいたので、展開は承知のうえでした。しかし、あの音楽、作画、声優の演技全てが絶妙のタイミングすぎて、鳥肌が立ちまくりでした。

 

偶然ですが、今回のseason2の12話まだ進んだところが、ちょうど僕が漫画で読んだところまでで、ここからの続きはまったく知りません。

 

そしてなんと、season2の12話の最後で、

 

進撃の巨人season3、2018年スタートが決定しました!

 

おめでとうございます!!

 

飛び跳ねました!!!

 

言いたいことが全然まとまってませんが。w

 

今回言いたかったことは、3期の放送決定がめちゃくちゃ嬉しいということと、

是非みなさんに進撃の巨人を観て欲しいということです。

 

話の内容的にはちょっと人を選びますが、こんなに興奮、感動するアニメにはなかなか出会えないと思います。

 

1話観たら止まらないので、時間がある時に是非。

 

WITSTUDIOさんカバネリの続編も決定しているので
めちゃくちゃ楽しみにして待ちたいと思います。

 

ではまた!